ギフト券が人気

ギフト券二次会のビンゴゲームの景品の中でも、最も人気があるのがギフト券です。ギフト券の最大のメリットと言えば、やはり二次会などで重い景品を持って帰らなくてもよいという所です。これまでは、二次会に出席する服装で持ち帰る事ができる景品に絞られておりましたが、ギフト券でしたら大きさや重さの制限がなく景品を選ぶことができますので、新米ササニシキ30キロなどもビンゴゲームの景品として選べてしまいます。

また、ギフト券はもらう人はもちろんの事、用意する二次会の幹事からもありがたい状態になります。二次会の会場には、事前に景品などを持ち込む必要があるのですが、二次会の会場のオープンが遅い場合には、一次会が終ったら急いで二次会の会場に行き、用意をしなければいけません。そんな時には実物よりも嵩張らないギフト券は非常にありがたい存在となっております。

最近では、景品のインターネットショップなどもあり、注文するとギフト券と合わせて見栄えのするパネルなどがセットになっております。単にギフト券だけですと、見栄えがあまりよくありませんので、二次会の会場を盛り上げる事は難しいかも知れませんが、商品のパネルが用意されていると、参加者の食いつきが全然違います。